マナー・プロトコール検定3級合格講座 ≪資格取得は通信教育・通信講座のがくぶん≫


あらゆる場面で役に立つマナーから検定合格の実力まで身につく!
マナー・プロトコール検定3級合格講座 ≪資格取得は通信教育・通信講座のがくぶん≫

あらゆる場面で役に立つマナーから検定合格の実力まで、確実に身につきます!日常生活から社会生活まで、生涯にわたるあなたの財産となるだけでなく、就職・転職・キャリアアップの強力な武器に!




気になる項目をタップしてください
(詳細情報が開閉します)

 ↓講座のポイント


多彩な場面で役立つ国際マナーが身につきます

マナーは身につけていればあなたの知性や品格がいっそう輝き、あなたの評価が高まるのはもちろん、人間関係もスムーズにすることができます。本講座では、マナー・プロトコール検定協会の認定のもと、日常でも国際社会でも通用するマナーが身につきます。

「いざ」という時でも慌てない

本講座では、冠婚葬祭の場面別の立ち居振る舞いはもちろん、職種別に求められるマナーなど場面ごとのマナーを詳しく解説しています。わかりやすく、そして「イザ」という時でも本講座で学んでいれば慌てることなく、堂々と振舞えます。

マナー・プロトコール検定3級に完全対応

「私はマナーがしっかりしています」なんて、自分からは言いにくいものですよね。でも、資格として持っていれば履歴書に書くこともでき、周囲への説得力が断然違います。マナー・プロトコール協会の認定講座である本講座なら検定3級に完全対応。

受講生ならではのメリット。資格試験も自宅で受けられる

本講座の修了生は、マナー・プロトコール検定3級の検定試験を自宅で受験することができるので、慌てずじっくりと取り組むことができます。試験を受けに行く必要がないので、スケジュールが立てやすいのも利点です。




 ↓講師紹介


第一線で活躍中のプロや実績ある専門家があなたの先生に!


日本マナー・プロトコール協会理事長
明石 伸子 先生

マナーとは“相手を敬い、思いやる心”がすねての基本と言えます。美しい振る舞いやマナーを心得ることは、ご自身を磨くことにつながるのではないでしょうか。ぜひ、この機会に国際人にふさわしいグローバルスタンダードのマナーを身につけていただきたいと思います。


マナー講師、ソムリエ、元全日空客室乗務員
池田 幸子様

この講座は、マナーに関する知識がわかりやすく、しかも様々な分野にわたって網羅されています。これだけのマナー知識を習得していれば、仕事をする上で、またプライベートでも一目おかれること間違いありません。ぜひ、みなさんもこの講座で学び、「マナー・プロトコール検定」を取得されることをお薦めいたします。ひとりでも多くの“マナーの達人”が誕生することを期待しています。



 ↓取れる資格


資格取得は就業・活躍のための強い味方!


マナー・プロトコール検定3級に完全対応

本講座は日本マナー・プロトコール協会が主催する「マナー・プロトコール検定3級」に完全対応した内容になっています。本講座での学習内容がそのまま検定合格に結びつきます。さらに協会認定講座の本講座受講生は、3級試験を自宅で受けられるメリットも。


マナープロトコール検定協会とは



日本マナー・プロトコール協会は、わが国を代表する、マナー・プロトコールに関わる第一人者や第一線のひとが集い、ビジネスや国際交流の場に必要不可欠なマナーやプロトコール(外交儀礼)について普及や啓蒙をすることを目的として設立された特定非営利活動法人です。



 ↓がくぶんの課題指導


がくぶん自慢の細かく丁寧、そして温かみのある課題指導であなたのレベルもやる気もさらにアップ!


専任講師の個別指導でしっかりレベルアップ

専任講師が個別指導

指導課題は全6回。提出された課題は、専任講師がていねいにチェックして、今後の学習アドバイスを添えてお返しいたします。さらに、テキストで学習した内容はもちろん、社会生活で疑問に思ったマナーに関する質問も郵便やEメールでお受けできる万全の指導体制を整えています。



 ↓よくあるご質問


初めての通信講座でも安心してご受講いただけます。


「プロトコール」とはどんな意味ですか?
プロトコールとは国際儀礼のことです。マナーはその国の歴史や考え方によって異なる部分がありますが、大切なのは“相手を尊重する思いやりの気持ち”であることに変わりはありません。本講座で日常生活でもしっかり使えて、さらにグローバルな交流もできるマナーを習得しましょう。
通信講座では、どうやって実技を身につけるの?
当センターの講座の中には、パソコンやネイルアート、かけはぎ、リフォーム、ウクレレ、胡弓など、実技をマスターできる講座がいくつもあります。そのいずれもが、実技を正しく習得できるよう、教材にはさまざまな工夫がこらされています。講座の特性に合わせて、CDやカセットテープ、DVDやビデオなどのわかりやすい教材 をご用意しております。また、かけはぎやリフォームの場合には実物の衣類などもセットされています。クラフト関係のものでは、必要な道具・材料に至るまでをテキストといっしょにお送りしています。テキストはいずれもその分野の第一 ターの受講生のためだけに執筆されたもので、一般書店では絶対に手に入らないものです。安心してお始めください。



 ↓教材一覧・受講費用


あなたを成功へ導く充実の内容です。お申込みは今スグ!


教材一覧

マナープロトコール講座 教材一覧

テキスト6巻(マナーとは何か、ビジネスマナー基礎編、ビジネスマナー応用編、冠婚葬祭のマナー、テーブルマナー、国際時代のマナー)
指導課題集(全6回)
ガイダンス

受講費用

12回分割の場合
月々2,800円
一括払いの場合
32,000円
今ならおトクな特典つきで
ご受講いただけます!

特典1

受講期間を無料で延長いたします。何らかのご事情で、当講座の標準受講期間内に講座の修了に至らなかった場合には、学習サポートとして手続きなしでその後6ヵ月間の受講期間の延長を保証します。

特典2

受講お申込後の教材のお届けは、日本全国どこでも無料配送いたします。

特典3

がくぶんモールでご案内している通販商品がお得にご購入いただけます。がくぶんモールでは、講座関連アイテムや生活雑貨の通信販売など、各種サービスをご提供しています。

がくぶんがお届けする安心受講サービス
  • ●受講料は教材をお届けしてからの、安心の後払い。
  • ●受講料は月々の負担が少ない分割払いも
    ご利用いただけます。
  • ●教材到着後8日以内の返品が可能です。


  • 講座のポイント
  • 講師紹介
  • 取得できる資格
  • がくぶんの課題指導
  • よくあるご質問
  • テキスト・用具・費用

  • マナープロトコール検定3級合格講座
  • マナー・プロトコール検定3級合格講座の受講申し込みはこちら。
    【一括払い受講料:32,000円】
    *分割払いもご利用いただけます。
    例)分割12回払いの場合
    初回3,312円+2,800円×11回
    (お支払い合計額 34,112円)

  • 受講申込はこちら

この講座についてお問い合せ

 mixiチェック