米粉パンマイスター

  • 標準受講期間6か月 資格講座
米粉パンマイスター
グルテンフリー!体に優しい米粉100%のパンがおいしく上手に焼けるノウハウが身につきます!


●グルテン、乳製品、卵不使用のヘルシーなオリジナルレシピ
●初心者の方でも上手に米粉パンが焼けるようになる
●資格を取得でき、米粉の知識を食生活に活かせる

米粉でもっと健康&美しく!
小麦粉を使うパンは、たんぱく質の一種「グルテン」によってふっくらと膨らみますが、このグルテンが体の中で分解しにくくアレルギーの原因になるとして、小麦粉を摂らない「グルテンフリー」という食事方法が今注目を集めています。この小麦粉の代替として今注目を集めているのが米粉です。米粉は体に優しいだけでなく、小麦粉に比べて料理に使いやすいのも魅力。米粉をさらに使うことで、日本の食料自給率アップにも貢献できます。


米粉パンのノウハウがやさしく学べる
この米粉を使ったパンが最近人気が高まっていますが、小麦粉のパンと同じように焼こうとすると失敗することもしばしば。本講座は、10年前から米粉の普及に務めている「米粉マイスター協会」監修のもと、米粉パンをおいしくカンタンに焼くためのノウハウをわかりやすく伝授。グルテン、乳製品、卵を使わないヘルシーでおいしいパンのレシピが楽しみながら学べます。修了時には資格も取得。

この講座を申込む









受講お申し込み・資料請求はこちらから
受講お申込み

この講座についてお問い合わせ


通信教育・通信講座情報 ページの先頭へ