アイデア商品発明講座 ≪通信教育・通信講座のがくぶん≫

アイデア商品発明講座 ≪通信教育・通信講座のがくぶん≫
アイデア次第で大きな収入も!暮らしのヒラメキをヒット商品に変えるコツがわかります!

あっと思ったアイデアを商品にしたら大ヒット!そんな個人発明家が実は主婦から生まれています。『こんなものがあれば便利なのに』という女性の視点やひらめきを活かして大成功をつかみましょう。

                                             


この講座を申込む

ここが講座のポイント

  • 主婦のアイデアが今、どんどん商品化されています!
    『使いづらい』『私ならこうするのになあ』という気持ちを出発点にしたアイデア商品が今、世の中にどんどんデビューしています。その多くは主婦がいつもの生活から思い浮かんだアイデアをもとにしたもの。多くの人が共感できる個人発明家の商品に注目が集まっています!
    アイデア商品発明講座 講座のポイント1
    あなたのアイデア商品を企業は求めています!
    主婦が一人で商品を作って売るのは大変。そんな心配は無用です。厳しい競争市場のなかで、企業は個人発明家の柔軟な発想を求めて商品として採用する企業が急増しています。今こそ、誰でも発明家として成功できるチャンスがやってきました!
    アイデア商品発明講座 講座のポイント2
  • 商品づくりのノウハウを伝授。うまくいけば大きな収入に!
    コツさえつかめば誰でもアイデアを出せる、それが発明の醍醐味です。複雑な機械なんて使う必要がありません。 アイデアを商品化するための着眼点や発想のポイントから特許を出願して商品化するためのポイントが本講座なら短期間で身につきます。
    アイデア商品発明講座 講座のポイント3
    社団法人発明学会が全面バックアップする通信講座です!
    本講座は多くの個人発明家を誕生させた中本繁実先生が監修し、テキストも執筆しています。多数の著書を発行した中本先生だからこその、わかりやすく丁寧な解説と指導であなたを確実に発明家に育て上げます。さらに中本先生が専務理事を務める社団法人発明学会との協力体制により、本講座受講生だけのバックアップサービスも用意されています!
    アイデア商品発明講座 講座のポイント4
  • 社会も主婦の発明に期待しています!
    アイデア商品を提案する前に取っておきたいのがアイデアの権利を守ってくれる特許。特許の取得というと難しそうなイメージですが、手続きは実は思ったよりも簡単で講座の説明を見れば高額なお金をかけて専門家に頼む必要がありません!しかも非課税の主婦の場合、十数万円もかかる審査料が免除となるので絶対的に有利。社会的に主婦のアイデア発明に期待が寄せられている何よりの証です。ぜひこのメリットを活かして個人発明家として活躍しましょう!
    特許の出願は付属のCD-ROMにおまかせ!
    特許の手続きを簡単にしてくれる秘密がこの講座オリジナルのCD-ROM。この中には提出書類がすでに出来上がって入っているので、後はお名前など必要事項を記入するだけの優れもの!さらに企業へのアプローチ用のレターなど各種フォーマットも収録しているので、書類作りの経験がない方でも心配無用です!
    アイデア商品発明講座 講座のポイント6

講師紹介

アイデア商品発明講座講師 中本繁実先生

アイデア商品発明講座講師  中本 繁実先生

社団法人 発明学会専務理事。工学院大学や多摩美術大学で非常勤講師を務め、知的財産権の取り方・生かし方や特許出願書類の書き方などの指導を行っており、わかりやすい解説には定評がある。講演、著書、テレビ、ラジオなど活躍の場が広くこれまでに7万件近いアイデア指導の実績を持つ発明指導のエキスパート。

発明学会のバックアップサービスが受けられる
本講座は中本先生が専務理事を務める社団法人発明学会から全面的にバックアップを受けています。同学会は50年以上にわたり、個人発明家の養成や活動の支援、そして企業との橋渡しを行っている公益法人です。講座受講生になると、発明学会への入会金が割引になるほか学会主催の講習会にもお得な価格で参加できる特典が受けられるなど受講後の活動サポートの道も準備しています。
社団法人発明学会

受講生だけのお得なサービス
社団法人 発明学会への入会金が通常の1万円から2千円に割引になります。
*入会は任意です。入会金の他に年会費8千円が必要になります。
学会主催の講習会にお得な価格で参加できます。


テキスト・用具・費用

アイデア発明講座教材一式

課題指導回数 6回

テキスト6冊
1アイデア着想編
2試作編
3アイデアチェック編
4出願対策編1
5出願対策編2
6売り込み・契約編

CD−ROM1枚
特許出願書類フォーマット集、実用新案出願書類フォーマット集、意匠出願書類フォーマット集、商標出願書類フォーマット集、企業への売り込み手紙フォーマット、企業との契約書フォーマット

受講費用
12回分割の場合
月々3,100円
分割12回払い合計 38,376円
初回4,276円+3,100円×11回
一括支払いの場合
36,000円

受講特典

特典1
受講期間を無料で延長いたします。何らかのご事情で、当講座の標準受講期間内に講座の修了に至らなかった場合には、学習サポートとして手続きなしでその後6ヵ月間の受講期間の延長を保証します。
特典2
受講お申込後の教材のお届けは、日本全国どこでも無料配送いたします。
特典3
がくぶんモールでご案内している通販商品がお得にご購入いただけます。がくぶんモールでは、講座関連アイテムや生活雑貨の通信販売など、各種サービスをご提供しています。
がくぶんがお届けする安心受講サービス
  • 受講料は教材をお届けしてからの、安心の後払い。
  • 受講料は月々の負担が少ない分割払いもご利用いただけます。
  • 教材到着後8日以内の返品が可能です。
受講お申し込み・資料請求はこちらから
アイデア商品発明講座 ≪通信教育・通信講座のがくぶん≫
  • アイデア次第で大きな収入も!暮らしのヒラメキをヒット商品に変えるコツがわかります!
  • 無料資料請求
アイデア商品発明講座
  • アイデア商品発明講座の受講申し込みはこちらからどうぞ。
    【一括払い受講料:36,000円】
    *分割払いもご利用いただけます。
    例)分割12回払いの場合
    初回4,276円+3,100円×11回
    (お支払い合計額 38,376円)
  • 受講お申込み

この講座についてお問い合わせ


スタッフ 平田美緒のひとことメモ
「こんな便利なもの、なんで誰も作らないんだろう??」
あなたのその思いが大ヒットに・・・
話題の便利アイテムの生みの親が主婦、なんてお話、テレビでもよく見ますよね。
便利なアイデア商品の発見法がわかれば毎日の仕事や生活、家事までもがアイデアだらけの楽しい生活になっちゃいますね!
アイデア商品発明講座の詳しい資料は無料です!
こちらから今すぐどうぞ。


通信教育・通信講座情報 ページの先頭へ