かけはぎ技術講習講座 ≪資格取得は通信教育・通信講座のがくぶん≫

かけはぎ技術講習講座 ≪資格取得は通信教育・通信講座のがくぶん≫
衣服の傷を跡形なく修復。高収入に結びつく確かな専門技術職

衣服の虫食いやタバコの焦げ穴、かぎ裂き傷などを共布を使って跡形なく修復するかけはぎ。貴重な専門職のため、小さな傷の修繕でも高い技術料が得られるので、自宅でフリータイムを活用してできる主婦の副業に最適です。お気に入りの一着をリメイクしながら着続けることで資源に優しいエコ活動にも。

                                             



この講座を申込む
この講座を申込む
DVDつきコースをご希望の方はこちら




ここが講座のポイント

  • 洋服の傷を元通りにする貴重な専門技術
    衣服の虫食いやかぎ裂き傷などを、共布を使って跡形もなく修復する技術。それが「かけはぎ」です。これまで“門外不出”とされ、技術の公開はもちろん、これを専門に指導する機関もなかった貴重な専門技術です。
    受講ポイント1
    かけはぎ技術を通信で習得できる唯一の講座
    伝統的な『抜き糸方式』の技術が自宅で学べる日本初の講座。「全国クリーニング生活衛生同業組合連合会」推薦に基づいて交付される「技能認定証」は仕事を始めるにあたって大きな武器になります。
    受講ポイント2
  • 技術者不足で需要が高く、在宅ワークに最適
    技術者が圧倒的に不足しているため、小さな傷の直しでも効率良い収入が得られ、在宅ワークに最適です。良いものを長く着る人が増えて需要が高まる今、技術者が求められています。
    これで稼げる! 確かな技能
    かけはぎ技術で得られる収入は、5mmの小さな傷直しでも5000円が目安。高価な服になればなるほど料金はさらに高くなります。この報酬の高さは、かけはぎが専門性の高い貴重な技術である何よりの証拠です。
    受講ポイント4
  • 「就業の手引き」を教材にセット
    習得した技術をお仕事に活かすためのノウハウを満載した「就業の手引き」を差し上げています。成約率の高いアプローチ方法や、そのまま使える受付票の見本などがあなたの活動を後押しします!
    初心者でも楽しくマスターできる!
    写真や図解が豊富なテキストと実物の布地を使った実践的なカリキュラムだから、初心者でも大丈夫。ベテラン講師のていねいな個別指導で、楽しみながら仕事に結びつく技術が身につきます。
かけはぎの手順

がくぶんの課題指導

実物の布地を使った添削指導で実践力が身につきます

かけはぎ技術習得には実際に糸と針とを手にとって練習することが大切です。そこで本講座では実物の布地を使って指導。織り方の基本である平織りから複雑な綾織りに至るまで、各段階を9回に分けて、その段階ごとにベテランの専任講師が、あなたの練習成果を添削指導します。

受講生の声

かけはぎ講座受講生 毛塚さん

毛塚博美さん(28歳)

埼玉県

リフォーム店からすぐに仕事の依頼が!

子どもが寝てからの時間を使って技術を身につけました。修了後にリフォーム店に電話したところ、「すぐにでもお願いしたい」とすぐに仕事をいただき、需要の多さを実感しました。私はまだ1日1〜2着をこなす程度ですが、ベテランの人はひとりで40着も抱えているとのこと。それでも毎日仕事が来るそうです。お金が貯まったら、新婚旅行で行ったニューカレドニアに家族で行きたいです!

かけはぎ講座受講生 竹渕さん

竹渕洋子さん(37歳)

茨城県

主人のスーツも自分で直しています!

空いた時間に家ででき、仕事になることに魅力を感じて受講しました。つまずくことなく学習できたのは、講師の方のていねいな指導のおかげです。かけはぎ技術を習得してからは、主人のスーツの傷や子どもの洋服の穴も、自分で手直しできるようになりました。主人も「仕事にしてみたら?」と背中を押してくれます。今後は学んだ技術を仕事に活かしていきたいと思っています。

仕事はどこから依頼を受けるのですか?
かけはぎの仕事は、主にクリーニング店やテーラー、リフォーム店などを通じてあなたに発注されます。この際、仕事の受け渡しなどで動くのはクリーニング屋さんたちです。店頭に持ち込まれた注文の衣類を、あなたの自宅まで届け、また、修復の終わった衣類は自宅まで引き取りにくるしシステムになっています。ですから、あなたは完全な在宅勤務が可能です。自宅で家事や育児の合間など、空いた時間を活用して仕事を続けることができます。

テキスト・用具・費用

かけはぎ講座教材

課題指導回数 9回

テキスト…かけはぎ技術大全
別冊…織物の組織とかけはぎ
就業の手引き
かけはぎ・織物見本帳(かけはぎされた布地や平織・綾織など全12種類の現物を添付)
用具・材料類…ヘッドルーペ・ボンセット液・アイロン制作用フェルト・ルーペ・ピンセット・ししゅう枠・和バサミ・チャコ・カタン糸・ボンド・実習用の布地など

受講費用
12回分割の場合
月々6,500円
分割12回払い合計 78,884円
初回7,384円+6,500円×11回
一括支払いの場合
74,000円

今ならおトクな特典つきでご受講いただけます!

特典1
受講期間を無料で延長いたします。何らかのご事情で、当講座の標準受講期間内に講座の修了に至らなかった場合には、学習サポートとして手続きなしでその後6ヵ月間の受講期間の延長を保証します。
特典2
受講お申込後の教材のお届けは、日本全国どこでも無料配送いたします。
特典3
がくぶんモールでご案内している通販商品がお得にご購入いただけます。がくぶんモールでは、講座関連アイテムや生活雑貨の通信販売など、各種サービスをご提供しています。
がくぶんがお届けする安心受講サービス
  • 受講料は教材をお届けしてからの、安心の後払い。
  • 受講料は月々の負担が少ない分割払いもご利用いただけます。
  • 教材到着後8日以内の返品が可能です。


この講座を申込む
この講座を申込む
DVDつきコースをご希望の方はこちら


受講お申し込み・資料請求はこちらから
かけはぎ技術講習講座 ≪資格取得は通信教育・通信講座のがくぶん≫
  • 衣服の傷を跡形なく修復。高収入に結びつく確かな専門技術職
  • 無料資料請求
かけはぎ技術講習講座
  • かけはぎ技術講習講座の受講申し込みはこちらからどうぞ。
    【一括払い受講料:74,000円】
    *分割払いもご利用いただけます。
    例)分割12回払いの場合
    初回7,384円+6,500円×11回
    (お支払い合計額 78,884円)
  • 受講お申込み
かけはぎ技術講習講座/DVD付き
  • かけはぎ技術講習講座【DVDコース】の受講申し込みはこちらからどうぞ。
    【一括払い受講料:79,900円】
    *分割払いもご利用いただけます。
    例)分割12回払いの場合
    初回8,173円+7,000円×11回
    (お支払い合計額 85,173円)
  • 受講お申込み

この講座についてお問い合わせ


スタッフ 平田美緒のひとことメモ
モノが豊富になった今でも、簡単には買い変えられない衣服ってありますよね。
私も、長く着たいと思っていた服が傷んだ時にはかけはぎの技術を利用しました。
おかげでどこが傷んでいたかわからないほど、すっかり元通りに。
改めてかけはぎ技術の凄さを体感しました。
かけはぎ技術講習講座の詳しい資料は無料です!
こちらから今すぐどうぞ。



通学部も大人気です

がくぶん・早稲田教室で毎週月曜日に開催している、通学部コースがただ今大人気。先生の素早く、正確な手さばきや、実際にかけはぎされた衣服を間近に見ることができるとあって、毎回大盛況です。 ⇒通学部のご案内ページへ

通信教育・通信講座情報 ページの先頭へ